

ジャイパパとジャイアン

昨日は3人でお散歩に行ってきた
前も書いた通り、ジャイパパは走りたくないので、後から来る

でも、ジャイパパが近づいてくるのを察知すると
403+1.jpg


404+1.jpg

  慌ててダッシュする

絶対に抜かされたくないらしい・・・

そして、ジャイパパが

  「ジャイアン、おいでー

と呼ぶと、走って近づいて行った
行ったケド
405+1.jpg

ジャイパパのところで止まる事なく、わざと横を通り過ぎる

これも、ジャイアンが、ジャイパパに遊んでもらうためにわざとやっているようだ。

そして、まったり
暇になると
406+1.jpg

ずーっと地面に鼻を付けたまま、ウロチョロ。
落ちている松ボックリや小枝を食べてしまうのだ
気をつけて見ていないとね
油断も隙もあったもんじゃない



大物?

今日もジャイアンと公園へ
まだまだ家族連れでいっぱいだね

広場は凧揚げしている人ばかり
楽しそうなんだケド・・・けど、ズドンという音を
立てながら落ちてくるから怖い
374+1.jpg


年末に痛めた腰。痛みはないようだけど、歩き方がおかしいので、
あまり歩かず、ボールを渡しておいた。
どうせ、こーんなに広い所なのに、狭ーい範囲で、ボールを噛み噛みしているだけだしね
376+1.jpg


家に帰って、ジャイアンは1階に。
私は2階で洗濯物の取り込み
しばらくして、1階に下りてくると

  本を食べてるー

377+1.jpg


  お前はヤギかっっ

私に雷を落とされると、隅の方へ行ってフリーズ
本の切れ端をくわえたままだし・・・
大きくなってから、こんなイタズラはしなかったのになぁ
378+1.jpg

怒って無視してたら、そのまま寝やがった

この後はご飯で、食べた紙はそのままご飯と一緒に流し込んでもらいました
ご心配なく

外はいいね~

お散歩に一週間行っていない。
たかが一週間なんだけど、ジャイアンはお手手をぺろぺろしてばかり
ウン○もスッキリしない感じ。
夜もなかなか寝ないんだなぁ~
333+1.jpg

あら 
豆電にしてお風呂に入ったのに、まだ起きていらっしゃる
  -写真を撮るのに電気付けましたっ-

夜中は、ドアを開けて~と起こされ、ウン○をするのにズドドドーと廊下を走る

腰が治って、一週間はおとなしく・・・と思ったけど、
ジャイパパが休みなこともあり、公園へ行く事にした
334+1.jpg


  今日は、ゆっくり・のんびりね

ウン○もたっぷりしてくれたし、今日は夜中に起こされなくて済むかも
335+1.jpg


3人でボケーッとして帰ってきました
外は気持ちいいね

遊べるかな

今日は、公園でショコラちゃんと待ち合わせ
282+1.jpg

ショコラちゃんがご挨拶してるのに、ボールばかり気にしてる
10276.jpg

あららら?? ショコラちゃんと、ショコラの連れさんはお揃いの服ですか(笑)
100281.jpg

そこにジャックラッセルくん登場

286+1.jpg


289+1.jpg

尻の臭いを嗅がれようが、お構いなし

さすがにボールを取り上げると、ようやく遊びだした
ジャイアンが、ショコラちゃんに仕掛けたり、その逆だったりで
おやおや、ちゃんと遊んでいるじゃないの
292+1.jpg


   何だか兄弟みたい

ジャイママは、贅沢な話なんだけど、いつもの話し相手は、
そう、ジャイアン
人と話すのなんて、公園に行った時位(笑)
ジャイパパ以外と、久々にたくさんお喋りしてしまった
そのうち、ジャイアンとショコラちゃんはボーッとしてた(笑)
 
  はいはい、長話ですみませんね

ああ今日は楽しかった
また遊んでもらおうね



諦め知らず

昨日は、ジャイパパ久々の土曜休みにも関わらず遊びに行った
なかなか帰ってこないので、ジャイママもジャイアンもお休み中
夜中帰宅し、ジャイパパ
 
 「ただいま~」

と言ったものの

  し~~~ん

よく、「カミさんは起きてこないけど、迎えてくれるのは犬だけだよ」
と聞くらしいのだが、そう、ジャイパパが見たのは

 布団の中から聞こえるジャイアンのイビキ

だったそうだ(笑)
「あぁショックだー」って。
ちょっとは、いい薬になったかもね

そして今日は久々に公園へ
ボールで遊んで早々、

  プシューーーー

と音が・・・
239+1.jpg

  パンクした

ボールはお片づけ。
でも「ボールをくれ」としつこいので木の上に隠した。
隠したつもりが、ちゃんと見ていた
245+1.jpg


252+1.jpg


256+1.jpg


ひたすら木の周りをグルグル
呆れ果てていると、ペキニーズちゃんが来てくれた
263+1.jpg

尻・尻しつこいジャイアンをうまくかわし、遊んでくれた
ペキさんの遊びのハードさに、ジャイアンは何度も逃げ帰ってきては
また再度チャレンジしに行く(笑)
何とも気の弱いこと・・・
そして、お隣で、11歳の狆さん。
264+1.jpg

立ちながらもウトウト・ウトウト
ジャイアンも何故かペキさんの方にしか行かないし。

この頃思うこと。
前までは、年中犬に噛まれ、プラス、リードを引きたくなかった(吐出するから)のでワンコが来ると、ジャイママは気づかぬうちに、顔が引きつっていたかもしれない。
とにかく神経を使った。
でも、スポーンハルター(ハーネス)にしてから、そのストレスから開放された。
ジャイママ自身もお散歩を楽しめるようになった。
ジャイアンにもそれが伝わっていたのだろうか
だからこの頃は、ワンちゃんとうまく接する事が出きるのかなぁって。
思い込みかな



