

元気です

ちょっと訳あって、更新が滞っておりましたm(_ _)m
ジャイアン家は、みんな元気でやっております

最近、近所の公園に飽きたジャイアンはまたワガママ気味
そこで、久々に別の公園へ
567+1.jpg

鼻歌が聞こえてきそうな程、たったか歩く
571+1.jpg

たくさんの像??を目の前に、おっかなビックリ
わざと大きな声を出して驚かすと、ビックリして身構えてた(笑)

新しくOPENした、お店に行ったり~
600+1.jpg

601+1.jpg

買って間もないボールも、すぐに壊れ、振り回す道具となっていた
603+1.jpg

従業員のお姉さんの所に、ボールを見せびらかしに行き、一通り見せると、また、別なお姉さんの所へ走って行き、見せるだけー
人が居るだけで、うれしいらしい・・・。

また来ましょうね



なまけもの

早、お散歩に行かなくて4日目。
何でかと言うと、

  1日目-オフ会の次の日は、相当お疲れだったので、お休み
  2日目-ジャイアンが拒否した
525+1.jpg

  3日目-雨降りだった
  4日目-またまたお散歩拒否
530+2.jpg

この頃は、「お散歩行こー」と言うと、伸びをして、準備万端で待っているんだけど、動きやしない
んなもんで、ハーネスを付けて、お散歩アピール
お外気持ちいいよ~」「ウン○してこよー」と誘っても、無反応
何で私からこんなにお散歩アピールしなきゃイカンのよ
527+1.jpg

どっかり座って、おいっ、無視かよっ
でも横目でちゃ~んと見てるんだよね
お~い」と言ってみたけど、わざと顔を合わさず
529+1.jpg

耳だけは、ピクピクしているのにね~

どこか悪いのかとも思ったケド、ご飯はガッツいて食べてるし、足腰も何ともないみたいだし、昨日も家の中で遊んだし・・・
って事は、なまけ癖かよ・・・

531+1.jpg

お外でウン○しないと、変な時間に廊下を走り出すのよね・・・
明日は連れていくぞ



改めて

オフ会の写真をアルバムにしようと試みたが、出来ないものは
出来ない
私の技術じゃどうにもならん
という事で、こちらに載せることにしました

左が、10歳のはな子さん。右がはな子さんの孫のしゅうちゃん
439+3.jpg

「ブルドッグ・マニア」にも載った、アスリートブルのまるくん
462+3.jpg

小型犬を獲物として狙う(笑)ウメさん
442+3.jpg

一人つながれてもまったり過ごすピン子ちゃん
497+3.jpg

ちょうど遊びたいさかりのチクワくん
450+3.jpg

とっても大きくなりました~小裕太くん
437+3.jpg

強いオーラが出ていたビリーくん
468+3.jpg

ずっと、リードを引っ張っていた(笑)タッドくん
469+3.jpg

とってもやさしいタンクくん
474+3.jpg

おしゃべりをしていたひめちゃん
467+3.jpg

毛が艶っつやのらいらいちゃん
479+3.jpg

オモチャが好きな田吾作くん。(ジャイアンが田吾さんの尻にひっついてる写真しかなかった・・ゴメンナサイ)
486+3.jpg

カメラ嫌い??なキャロットちゃん
492+3.jpg

大手術を終えたにも関わらず、笑顔を見せてくれたバルボッサくん
495+3.jpg

お上品なクラットくんシンバくん
501+3.jpg

ボールで楽しそうに遊ぶアントンくん
502+3.jpg

パグさんのイチくん
504+3.jpg

フレブルさんの一葉ちゃん
505+3.jpg

どっしりやって来ました~リキくん
507+3.jpg

犬嫌いの(笑)ボスくん
510+3.jpg


そして改めてわかった、ジャイアンの性格。

  強い者は、見なかったことにして、横をスゥ~っと通り過ぎる
  売られたケンカは逃げるべし  
  オモチャ争奪戦は、様子を伺ってから持ち去る

もやしっこめ
でも、以前のジャイアンからすると大きな進歩だね
この調子・この調子

今回は、食事法・首がしまらないハーネスのおかげで、ジャイパパ・私・ジャイアンもとても楽しめました
みなさんのおかげですね。
ありがとうございました

あと、腰は痛みがなくなったら、ジャンプしまくりで、こっちが冷や冷やです
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

名前を間違っていたらゴメンナサイ
  

夢の中

昔は、地震があっても気づかず寝ていた私
母親からは、「そんなんで大丈夫かしら・・・」と心配されていたが、今では、ジャイアンに変化があるとすぐに目が覚めるようになった
でも、それ以外は爆睡

で、今までやってしまったこと・・・。
変な夢を見ていて、ハッと気づくと

  ジャイアンの頭を押していた
  ジャイアンの頬っぺたをつねっていた

ことがあった
ジャイアンは、ビックリした顔で、目をまん丸にして見ていたっけ・・
ゴメンよぉ~といいながら、なでなでしてまたお休み・・・
皆さん、そんなことはないですかある訳ないか・・

我が家は、ジャイアンと私は、実はリビングで寝ている。
話すと長いが、結局ジャイアンに合わせた形になり、そのまま今に至っているという訳なのだ。

ジャイアンもグッスリ寝てくると、段々寝ぞうが悪くなってくる。
いつも私の左肩を枕に寝ているが、首にあごを乗せてみたりetc・・・
いつもジャイアンの鼻息と、たまに飛んでくる鼻水を顔で受けながら寝、朝起きると、枕にされていた所は、よだれが固まっている(笑)
364+2.jpg

暑くなると、お布団を手足で蹴飛ばしてしまうのよ
そして私は、スミに追いやられる

朝の寝起きも悪くて、ご飯のニオイがしないと起きてこない。
普通、犬って、お散歩行こーとかって、起こすんじゃないのかね~
380+2.jpg 381+2.jpg


ようやく起きました~

   おはよーさん

394+1.jpg

ゲゲッどこに座ってんのよー
396+1.jpg

そして、この後、シッコを済ませ、ご飯を食べて、ようやく目覚めるのでした

2007年スタート

あけまして おめでとうございます

皆さんが、今年も健康でありますように・・・
そして、こんな我が家ですが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



さてさて、うちは、お正月といえども、いつもと変わらず。
ほぼ明け方、仕事から帰ってきたジャイパパを起こし、お散歩へ
車から降りると、ブルちゃん発見
358+1.jpg

       1歳のブッチくん

いつも行く公園なんだけど、「夜になると、ブルドッグがお散歩しているよ~」と聞いていたのだ。
年明けそうそう会えるとは
お仕事がお休みで、昼間お散歩に来たんだって~

353+1.jpg


この後、またまた始まりました~
ジャイパパと私のケンカ

  ジャイパパ:「土の上を歩かせるんじゃねーよー
  わ た し:「犬なんだから、ちょっと位汚れたっていいんだよー

そして、お昼ごはん
鉄板焼き系にした。
そこでまたバトル

 ジャイパパ:「市販のソースを使うんじゃねーよ。おたふくソースを使えよ
 わ た し:「ソース位で、がたがた言ってんじゃないよ

出身地方が違うので、食べ物のケンカは年中のこと。
おほほほ~ 言葉遣いが悪くてすみません
でも我が家は、散々言った後は、すぐ元通りなのでご心配なく~

そして
359+1.jpg

お昼寝中のジャイパパに座るジャイアン

年が明けても、いつもと変わらぬ我が家でありました

