

恐怖体験っ!?

この間の話のまま更新しないのは、ちょっと嫌なので・・
ちょっとしたお話を。

那須高原に行った時のこと・・・

行きの高速道路で、

  プツッ

ナビが切れて、また勝手につく。
そのうち何度もブチッ・ブチッ

 「何 接触悪いのー

と不快ながらも走行
すると今度は。。。

 プツーーーーーン

何とっ

 エンジンが止まったーーーーーー

そしてまた勝手にエンジンがかかった
さすがのジャイパパも真っ青
すぐ友人の車屋さんに電話

 「バッテリーとつながってる線を見てみて!」

という事で、即パーキングへ。
そしたら、そこの線がはずれそうになっていたとな。。。
ジャイパパしっかり締めたけど・・けど・・

 何で緩んでる訳誰が緩めた訳

と思ったけど、気を取り直してレッツゴー
その後は何もなくなった。。

そしてこの間、車の6ケ月点検だった。
ディーラーにもって行き、↑の件を話すと

 「1ケ月点検の時に、締め忘れてました」
 
とな。
エンジンが止まり、また勝手にエンジンがかかるのは奇跡的で、
高速中にエンジンが止まるのは、急ブレーキをかけた状態なので
横転や大事故になっていたと・・

 ひえーーーーーーーーー

じゃあ何・何
もしかして下手すれば死んでたかもしれないって事ーー

 ひょえーーーーーーーーーー

そして、そのお詫びに、車が洗車されてピッカピカになってきた。

って、おいおい、命の代わりが、洗車なのかい
点検にもって行ったジャイパパに、

 「もちろん文句言ったでしょうねぇ~」

と聞くと、友達の車屋さんとお喋が楽しくて、文句言うのを
忘れたとな。。

 「まあ何もなかった訳だし・・」

とのん気な事を言っていた。
のん気にも程がありますよ。おとっつぁん

