スポンサーサイト


暇・暇・暇

最近は朝方寒くて、股の間で寝ていたジャイアンも
お布団に入ってきて、勝手にジャイママの腕を枕にして寝ている

朝方、ムクッと起きて、もそもそ歩いたと思ったら・・・

 ウエッ・ウエッ・オエ~ッー

吐いた・・・
でも吐き方と、吐いたものを見ると、巨大食道症特有の吐出ではない。
胃から吐いたものだ。
しばらく落ち着かないようだったが、またイビキをかいて
寝てくれたが・・ いったい何だったんだろう・。

ずーっとお散歩に行けないジャイアン。
一見元気そうだけど、ケポケポしている事が多い。
ストレスもたまるだろーなー・・と、
オモチャで遊ばせたけど、咳をし始めたので回収。
212+.jpg

でも、やっぱり遊びたいのか、テーブル上のボールを狙って
モグラのように、ポコポコと顔を出す
217+.jpg

写真を撮ったら、見えない所に回収しました
悪いジャイママだっ

そして、寝ている隙に、爪きり
足の爪は切らせてくれるけど、前足の爪は切らせてくれない・・
実は以前、右後ろ足が使えない状態の時があった。
今は走れるまで回復したけど、完全ではないので、かばっているのか
右後ろ足の爪だけ伸びるのが早いのだ。

214+.jpg

前足の爪きりは見えるから嫌みたいだっ。
ジャイパパが休みの日に抑えてもらはないと無理だね~

そして、今まで"キシリトール"入りの歯磨き粉を使っていたジャイアン。
これは体に良くない・という事で、ある歯磨き粉を。。。

219+.jpg

実は、この歯磨き粉。 おいし過ぎるのか、食いつきが良すぎて怖い程っ
ブラシも動かせない程、噛み・噛み状態
ブラシを抜こうとすると・・

 バクーーーーーーッ

怖うぇ~
ジャイママの手だという事を完全に忘れてない
その後は、耳掃除。
ジャイアン大好きで、ヘロヘロ状態。
終わらせると 「もう終わり??]という顔をする程(笑)

221+.jpg

これ位おとなしく、歯磨き・爪きりをさせてくれたらいいんだけどねぇ~

スポンサーサイト
コメント

ジャイアン君は耳掃除すきなんですか?
羨ましいです★
ひまは最近耳掃除の準備をするだけで、かなり警戒するようになってしまいましたe-263
体調すぐれないみたいですね
少しずつでも回復することを願ってます
マイペースでがんばってねジャイアン君e-271

ハーネス、又もや駄目だったなんて。
確かに首に…。
ジャイママの落胆がよく解ります。
お試しが出来ないと駄目ですよね。
残念です。
(牡丹のは太めの皮製で首回りはユルユルなんですよ。)
良い物が見つかるといいね。
朝晩は冷えるし、ジャイアン君心配ですね。
耳掃除、ほんとに気持ちよさそう。かわいっ。
元気になぁ~れ。ジャイアン君ッ。。。

爪きりはイヤで耳掃除は好き!
バルと同じだぁ~(笑
爪は長いと危ないから我が家はバッシバッシきっちゃいますよ♪
キシリトールって前々から良くないって聞いてたんで気をつけてました。
今まで平気で売ってたしこわいですよね。。。
ママさん、リンク貼らせていただきました☆
これからも宜しくおねがいします♪

みゆき(仮)さん

そうなんです~
耳掃除だけは大好きなんですよ。
でもアルコールの入った耳掃除液は嫌いなので、コットンに付ける時は、ジーッと見てます(笑)
ひまちゃんは耳掃除苦手なようですね・・。
ひまちゃんに会えるように、体調戻してますから、待っててねぇ~~

よねっちさん

犬物って高いから、合わなかった時ってショックですe-263
特にブルって体形が難しいから、洋服なんて絶対お直しが必要だしで・・v-356
牡丹ちゃん、首輪抜けそうになった事ないですか~?
実は今、良いハーネスを教えて頂いたので、とーっても楽しみです!
またご報告しますっe-343
牡丹ちゃんと銀次くんも朝晩の冷え込みには気をつけてくださいね。

バルままさん

バルままさんありがとうございます~v-10
あれ?
もしかして、バルくんは神経切りですか??
ジャイは、神経が結構長くて、ギリギリ切っても、爪長くない? って言われますv-356
キシリトールは前から、あまりよくないと言われていたらしいですね。
この間のテレビで初めて知りました。
だったら、そんな物売らないでよv-359と思うジャイママでありました。
買う側も知識が必要なんですね・・。
リンクありがとうございますe-343
今後とも宜しくお願いします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

