スポンサーサイト


久々の外

今日もお天気が良くて、ジャイアンは日なたぼっこで
ゴロゴロ
223+.jpg

モザイクつけた方がよかったかしら~
ジャイアンは、片キンでございます

お散歩に行けなくて、早8日目。
ストレスもたまっているのか、外で音がする度に
部屋中を走り回る

今日はケポケポしていないし、庭に出すことにした
猫の額ほどの、芝もハゲハゲの庭
ただでさえハゲてるのに、ジャイのシッコで余計に土が見えてきた
和芝と西洋芝を植えたが、強いと言われる和芝全滅
日の当たらない我が家ではダメだったようだ・・・。

一応門はあるけど、横の花壇から脱走すると困るので
念のためロングリードを

225+.jpg


出た途端、シッコ。
家の中と敷地内ではしゃがんで用を足すジャイアンであった。
少しウロウロ。

ウロウロしたと思ったら・・
226+.jpg

やっぱり門の外に行こうとしたようだっ

 残念でした! リードつきですよー

ほんの数分、においを嗅ぎ周り
228+.jpg

家の中に入ろうとするジャイアン。

229+.jpg

そして勝手に入ったーーー

せっかく昨日、このために芝を刈ったのに・・
いいですよ・いいですよ・・。
やっぱり公園の広~い芝じゃないとダメなのね(クスン)
宝くじでも当たったら、広ーい庭に引っ越すからね~



スポンサーサイト
コメント

今晩は☆

あららe-266ジャイアン君片玉だったんですね~e-267ん~セクシィ~ショットe-279
お庭があるといいですよね~♪私たちの住んでいる家は大きい植木ばかりと雑草でひまは遊べませんe-263
たまぁに裏のやや広い駐車場でドッグラン状態で走らせちゃってますe-282
芝生で広~い庭憧れですe-267

日々試行錯誤だねぇ~。ジャイアン君は幸せだぁ。ジャイママがママでよかったね。
体調不良に悪天候が重なると、お散歩行けなくて、更にストレスが加わって悪循環の輪が断ち切れずだよね。
芝生のお庭。それだけでもきっといい気分転換になってるよ。
我が家はマンションの9階。
空中の狭いベランダがお庭の晋作に比べれば、うらやましい環境ですぞ。ジャイアン君♪
その後体調はどうですかぁ?

お久しぶりです。
ジャイアン君、久しぶりのお外だったのにあっという間に終了だったのですね。我が家の千葉の家もほんのお気持ち程度の庭。ある時油断していたら、まるが花壇の横から逃走。大騒ぎでした。それからはすのこを置いてガードしています。
ジャイパパさんもむつごろう仲間ですか(笑)
今住んでいるマンションで一緒のワンコを飼っているお宅のご主人がお散歩している時に会った時の我が家のパパの接し方を「むつごろうさんみたい」と家に帰ってから報告したらしく、後日奥様と立ち話をしていた時に言われ、恥ずかしかったけど、かなり納得(爆)
我が家も今3匹と一緒に寝ているのですが、しゅうは私の腕枕で寝ています。先日、夜中に「なんか冷たい???」と思って目がさめると、しゅうが吐いていて、それも思いっきり私に向かって!肩から二の腕にかけてビシャビシャ。横ですまないと思っているのか、しょぼんと座り込んでいたしゅう。ほんとビックリでした。片付けると何事も無かったように寝だしたしゅう。私は目が冴えちゃってしばらく起きてました・・・。
コメントまとめ書きでスミマセン。

プチご無沙汰してましたー(汗)
ジャイアンくん、やっぱ調子悪くなっちゃったのねー(涙)
大丈夫かー!ゆっくり休んで元気になるんだぞー♪
ハーネス、いいねー♪
この前ペットショップで見たんだけど、首の絞まらないハーネスって売ってるんだねー!
首の下は何も無くて、胸だけで支えるやつ。
こうやって人間用みたいにドンドン犬に優しいグッズが増えて欲しいね♪

お庭に出られるくらい元気がでてきてヨカッタ♪一安心かな♪
またまた同じ!!!
バルも玉1個。。。早く出すか去勢するかした方がいいんだよね。
今度、目の手術が済んだら次は玉ちゃん。
一度の麻酔でやってあげた方がいいのはわかってるんだけど・・・
眼科の先生の意見もあるし。。。様子みてひとつ、ひとつクリアしていけばね☆

ウホホッ、やっぱり、もこみちジャイアン君だわ。(赤面)
何をおしゃるジャイママ。十分なお庭です。
ジャイアン君はお家の中が一番好きなのね。
だって、パパママのお側で寝んねだもんね。

ジャイアン君片キンだったのね、PIGは無キンだよん!
でもね、トリマーさんによっては頼んでないのに“なんちゃってタマタマ”作ってくれるの(笑)
ジャイ君お庭があって幸せよ♪
誰にも文句言われないで、気分転換も出来るもんね。芝の匂いが側にあるっていいよね☆
我が家、ちょっと歩いて庭に出ます。(オイオイうちの庭じゃねぇっつーの!)

ジャイアン君お体の調子いかがですか?
お散歩好きのジャイアン君には、ストレスたまっちゃうんだね
今朝、チャンプもケポケポと吐いていました
遊んで興奮した次の日は必ず、吐く、下痢になります。
困ったチャンです ますます友達いなくなります
猫の額だなんて(ぷんぷん)
芝が植えられるだけでも羨ましいのに
門だの花壇だのと、書いてみたいものだ
玄関開けたら1歩で道路・・の我が家
聞いてもいいですか?  
巨大食道症の吐く物と、胃からの吐く物は
違うんですか?
ごめんね
早く広~イ芝生に行けます様に

みゆきさん

んん~セクシィでしょ~v-78
うっふ~んe-266(笑)
ほんとは、子ブタさんがコロコロしている
みたいなんでけどねっ(爆)
ジャイの持病がわかってからは、広ーい
庭が憧れです。
宝くじ当たらないかなぁ~e-233

かときっちさん

あらっ。
ドクロちゃんを見た時に、一軒家かと
思ってましたi-38
でもきっと、かときっちさん家の9階からの景色は絶景でしょうv-352
せっかくジャイのために植えた芝だったんですけどね・・
当の本人はご不満なようです・・e-263

はなまるママさん

まるくんはアスリートブルちゃんですからね~v-341
きっと難なく越えて行ったのかも(笑)
でも、気づいてよかったです。
道路は危ないですからね。
男の人が、何でも動物を可愛がる姿っていいですよね~
ご主人も、ムツゴロウさんだったんですねv-290
しゅうちゃんは何でもなかったのですか?
布団を汚されて、あぁーーe-263と思うこともあるけど、やっぱり、イビキをかいてぐっすり寝てくれると安心するし、幸せだなーなんて思いますe-224
ママさん、腕痺れませんか??

たごまざぁさん

忙しいのは、ブログで見てるから全然OK~e-287
それより、笑わせてもらってるしe-343
完全にしばらく外に出さなかったら、回復が早いです。
これなら早く、田吾ちゃんに会いにいけるかしら~
田吾ちゃんのお目目は大丈夫v-361

バルままさん

バルくんも片キンだったんですね。
ガン化しやすいと聞いてビックリしたジャイママでしたv-356
うちもバルくん同様、気管が細いので、先生が様子をみようか・・という事になりました。
ほんとですよね・・
1回で済めば、そんなに負担もかからなそうな気が・・。
バルくん、目の手術頑張れv-496

よねっちさん

やっぱり、「もこみちジャイアン」
何回聞いても笑えるv-411
庭はジャイのために、芝を植えたけど・・
ジャイにはご不満なようですv-356
確かに、座るのもチョット嫌かなあ~と(笑)

まゆみさん

ええっ。
無キンって、両方中に入ってしまっている状態ですか?
そっか・そっか~トリミングができるのか~
なんちゃってタマタマ見てみたいe-317
そうですね・・庭があるだけでも。
でも、もうちょっとキレイにしないとねっ(笑)
花でも置いてみようかしら?v-298
ええーどこの庭に出ちゃうのっv-361(笑)

チャンプくん

チャンプくん吐いちゃったんですね・・
一番辛いのは、吐いている方なんだけど、
見ている方も辛いし心配ですよね。
その後の調子はどうでしょうか?
えぇーーーーv-237
絶ーーーー対チャンプくん家の土地の値段って半端じゃないと思うv-220
吐く違いですか?
聞いてくれる方がうれしいです。
巨大食道症は、胃に入らずに、食道で止まったままなんです(食べ物・水分等)。
それで、よく言っているのが「吐出」。
巨大食道症の特徴的な吐き方で、"食道から、突然、噴水のように吐きます。消化していないので、そのままの状態のものを戻します"。
胃から吐く時は、吐く前に、ウエ・ウエとやったり、体が波打つ感じで吐くというか・・
ある程度消化されていたり、カレー色した物が出たり・・
簡単に言うとこんな感じでしょうか・・。
チャンプくん早くよくなーれーe-256

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

