スポンサーサイト


セミナー

今日は雨降りでつまらないし、寒いですねー
さて、ジャイアンは・・
317+.jpg

ヒーターの前を陣取って、ウトウトしております

この間の、土曜日。
ジャイママは

  "飼い主のためのセルフバランシング"講座

というものに行ってきました
飼い主(人間)用の講座で、
"飼い主の心身のバランスは、犬の心身の健康に大きな影響を与えます"
という事で、ついついジャイアンの持病の事で肩に力が入っていたりしていたジャイママ。

この講座では、
 呼吸法
 リラックス法
 アレキサンダーテクニック
 人の心と体のタッチの効用
など教えて頂きました。

ワンちゃん連れもOKだけど、きっとジャイアンを連れていったら
セミナーがぶち壊しになりそうで、ジャイパパにお願いしてお留守番 

午前中から夕方まで、座学ではなく、実践的なものでした。
講師の先生もおもしろくて、わかりやすいので飽きずに楽しめましたヨ
それに個人個人見てくれるので、その人のクセを見抜いて、合ったリラックス法を教えてくれました。

でも呼吸法の時に、お腹がすいて、ジャイママのお腹がキュルキュル~っと鳴りだしたっ

 ひえぇーーーー恥ずかしい

一人・一人見てくれるから、先生にお腹を押されたときにはどうしようかと思ったわよ
こうして、時にはお腹の虫と戦いながら学んできました(笑)

終わる頃にはリラックスし過ぎて、ぽわ~ん・ぽわ~んした状態

これで、これからはジャイアンもリラックスしてくれるかなぁ~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

