スポンサーサイト


場所がなくなる

今日は、やっと晴れましたねー
久しぶり~の公園です

171+1.jpg


ところで、いつも行っている公園なんだけど・・・
前まではワンちゃんいっぱい
土日は更に、たーっくさんのワンちゃん達が遊んでいた
まぁ時間帯もあるんだけど、今では
68+1.jpg

おまけに、
69+2.jpg

せっかく、緑でキレイな公園の一部を削り、大きな体育館建設だって
他の公園では、ドッグランを作ったりしているのにねぇ・・・
お散歩の常連さん達が、「ドッグランを作って下さい」と
嘆願書を提出したらしいのですが、

  ドッグラン → 体育館
 
となりました

まぁ、これにはいろんな訳があるのですが、

  ノーリードで遊ばせ、人に噛み付いた事件

が何件かあったそうです。
一番の極めつけは、

  被害者にウソの住所・氏名等をおしえたらしく、警察沙汰になった

確かに、これはいけません
こういう人が居るせいで、この公園は、とても厳しくなりました。

  ノーリード禁止のアナウンスをする
  警備員・管理会社の見回り


が常に行われています。
それでもまだ、ノーリードで遊ばせる人も居て
70+1.jpg

こんな張り紙までありました

ただでさえ、近所の公園は犬禁止なのに
このままでは、ちょっと遠くまで足を運ばなくてはいけなくなってしまう

ジャイママも、完璧ではないだろうけど、当たり前なことは
やっているつもり。
でも、ジャイママにおかしな所があれば、皆様じゃんじゃん注意して下さいm(_ _)m

ワンコにとって、住みやすい環境になるといいですね





スポンサーサイト
コメント

うその住所教えるなんて頭おかしいよね。
責任もてないなら犬飼うな!って言いたい。
アタシがいつも行ってる広場もココの公園と似てる。
杉並って犬が多いのにドッグランがない。
いろんな人が嘆願書持って行っても、今の区長が犬嫌いで区の公園全部が犬立ち入り禁止なんだよ。
信じられないでしょ~
確かにマナーがない人もいるけど、せめて一箇所でもちゃんとした遊び場作ってくれればみんな納得して楽しく遊べるのにね。ってみんなでよく話してます。

落ち葉の絨毯、きれいだねぇ。
最近、犬立ち入り禁止になる公園が増えているみたいだね。
モラルのない飼い主が多いからしょうがないのかも知れない。
でもちゃんと自覚を持ちモラルも持ってワンコを飼っている人間までも、同罪として白い目で見られ、同じ線上に立たされるのは納得できん!
世田谷、ウンチ沢山放置されてるよ。
アンビリーバボーじゃ。
日本はまだまだダメじゃな。
大きな公園にはドッグラン1つ。
そんな法律が出来たらいいなぁ~。
夢かなぁ~?

近所の公園も以前はドックランがあったのに、
マナーの悪い飼い主のせいで無くなった。
ショーック!!!
普通の公園でノーリードで遊ばせてるラブに
銀次は噛まれた事があって、その飼い主さん曰く、
「この子、男の子は駄目なんです。」
じゃあ、リードしててよぉ!!!てな飼い主もおった。(怒)
せめて私達は良きパパママでいましょうね。
(飛馬の姉あきこは、木の影からいつも弟の事を   
 そっと応援していたのである。)

前のラブの時に、近くの町営の野球場で、ウンチの後始末できない人がいて、結局、ワンコが締め出されました。大型犬のため、運動場に、早朝と夜利用していたのですが、駄目になり、車道での運動になってしまいました。飼い主に問題があるのですが、守っている人から見ると、疑問だらけです。確かに、いつも空っぽの袋を持っている人がいることにも気づいていたのですが、注意できなかった、こちら側にも問題ありと、反省しています。bullは、運動量が少ないので、住宅内の道路で済んでいます。

タキャコさん

そうそう、ウソをおしえる件がなければ
また違ったんじゃないかと・・・
杉並って、全部犬禁止なんだーv-356
公園が犬にとって一番いい場所なのに、入れないって辛いですよねe-275
でも、ほんと・ほんと。
締め出す前に、ちゃんとした場所を1ケ所でも作ってくれれば、全然違うと思うのに。

かときっちさん

歩いて行ける距離の公園は、全て犬禁止e-1
ジャイアンが入っていきそうになるけど
「入れないんだよー」って言ってマス。
それでも犬入れてる人って居るんですよね~
それもまたビックリだっe-317
おっ! いいですね。
ドッグランは必ず作ること~なんて決まりが出来ないかなぁ。

よねっちさん

ドッグランがあったんですね。
あったものがなくなるなんて、よっぽどマナーが悪い人が居たんですねe-16
銀次くん大丈夫だったんですか??
大きいワンコだと、なおさら注意してもらわないと困りますね。
ジャイアンも影から私の事応援しててくれてるのかなぁ(笑) だといいな。

choco papaさん

ちゃんとマナーを守っている人からすると「何でっv-236」って思いますよね。
うちの近所の道路も犬のウンe-283が放置されているのをよく見かけます。
でも不思議と、1度も後始末をしないで行く人を見たことがないんですよねe-263
いつ散歩させているんだろ・・・って。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

