

どうなのよ~

                       今日は画像なしです

ちょっと愚痴を

今日は近所へ散歩に行った。
車・自転車・人が多いので、リードは引きたくないけど多少はやむを得ない。

あまりリードを引くと次の日から最低1ケ月位はちょっとリードを
引いただけで吐出してしまのでそれがネックだ。
  (※吐出ー食道から戻すこと。噴水のように突然吐く)

前から犬を散歩させたオジさんが・・・

  オジ 「あれっ? ブルドッグだよねぇー。子供? 小さくない?」

と言われ、

  ジャイママ 「持病があるから小さいんです。」

  オジ  「何? 持病って・・」

  ジャイママ 食道巨大症って言って~・・・」

と言うと

  オジ  「あーはっはっ ! 何それ? ははっ 」

  ジャイママ  ポカ~ン

すぐ別れたけど、少ししてから怒りがこみ上げてきた

  「はぁ~? 何? 何がおかしいわけ~

ムカムカしながら歩いていると
ジャイアンは、あっちへ行き・こっちへ行き、飛び出ししようとするしで
人・ワンコが居れば近寄ろうとグイグイ。

小さい時から、リードを引きたくないが為に、好きなように
歩かせてきたから、わがままになってしまったのだ。
ジャイママのストレス度MAX

やっぱりお散歩は公園へ連れて行った方がいいのかも

シツケで、リードを引かず・おやつなしで言う事を聞いてくれる
いい方法はないものかしら・・・







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

