スポンサーサイト


諦め知らず

昨日は、ジャイパパ久々の土曜休みにも関わらず遊びに行った
なかなか帰ってこないので、ジャイママもジャイアンもお休み中
夜中帰宅し、ジャイパパ
 
 「ただいま~」

と言ったものの

  し~~~ん

よく、「カミさんは起きてこないけど、迎えてくれるのは犬だけだよ」
と聞くらしいのだが、そう、ジャイパパが見たのは

 布団の中から聞こえるジャイアンのイビキ

だったそうだ(笑)
「あぁショックだー」って。
ちょっとは、いい薬になったかもね

そして今日は久々に公園へ
ボールで遊んで早々、

  プシューーーー

と音が・・・
239+1.jpg

  パンクした

ボールはお片づけ。
でも「ボールをくれ」としつこいので木の上に隠した。
隠したつもりが、ちゃんと見ていた
245+1.jpg


252+1.jpg


256+1.jpg


ひたすら木の周りをグルグル
呆れ果てていると、ペキニーズちゃんが来てくれた
263+1.jpg

尻・尻しつこいジャイアンをうまくかわし、遊んでくれた
ペキさんの遊びのハードさに、ジャイアンは何度も逃げ帰ってきては
また再度チャレンジしに行く(笑)
何とも気の弱いこと・・・
そして、お隣で、11歳の狆さん。
264+1.jpg

立ちながらもウトウト・ウトウト
ジャイアンも何故かペキさんの方にしか行かないし。

この頃思うこと。
前までは、年中犬に噛まれ、プラス、リードを引きたくなかった(吐出するから)のでワンコが来ると、ジャイママは気づかぬうちに、顔が引きつっていたかもしれない。
とにかく神経を使った。
でも、スポーンハルター(ハーネス)にしてから、そのストレスから開放された。
ジャイママ自身もお散歩を楽しめるようになった。
ジャイアンにもそれが伝わっていたのだろうか
だからこの頃は、ワンちゃんとうまく接する事が出きるのかなぁって。
思い込みかな



スポンサーサイト
コメント

スポーンハルター?

スポーンハルターって、・・・・
調べてみたら、使っていました。前のラブの時に。ほとんどね引っ張ることがなかったのですが、ママと子供たちの時には、引っ張って危なかったので、使用していました。もっと早く気づいていれば・・・・申し訳ありません。引っ張る子の為のものと、頭から離れませんでした。 スポーンハルターのおかげですか、最近ものすごく元気なジャイ君に見えています。

人の不安とかストレスってリードを通してワンコに伝わってますよね~。
多分りきのガウガウもそのせいだろうな~と思いつつ、なかなか改善は難しい( ̄Д ̄;;
ジャイアンくん、ホントにボール好きなんですね。
りきもおもちゃが隠してある2階をひたすら見上げてます。
ちょっとやそっとでは忘れてくれない(T0T)

パパさん、そりゃショックよねぇ。(爆
やっぱりブル族の睡眠は深く長いんだねぇ~。
晋作、ダーリンの足音だけで目を覚まして玄関まで迎えに走るもん。へへへ。
ペキニーズに狆さん。
今は珍しいお犬様達。
鼻ペチャ族よねぇ。
で、結局ぺちゃんこになったボールはどーなったの?

choco papaさん

いえいえ、papaさんが謝ることじゃないですよv-356
ありがとうございますv-290
でも結構使っていらっしゃる方って多いんですねe-343
私も、いい物を教えて頂きました。
ジャイアンは公園では伸び伸びしてますe-343
私も伸び伸びですv-410

mikkyさん

りきくんの動画見ました!!
ほんと、ボール好き好きでしたよねe-266
何でそんなにボールに執着するのか・・・
んん~・・・わからんv-356
公園から家に帰っても、バッグにボールが入っているのかと思い、必死にバッグを取ろうとしてますよ・・・e-263

かときっちさん

普通ワンコって、すぐ起きてお迎えすると
思うんですけどねぇ。
いつもは遅くても、目だけはチラッと見て、即寝るv-75
でも今回は、夢の中だったみたいですe-263
ぺちゃんこボールは、私のバッグにしまい、
そのまま眠りにつきました・・・。
今までご苦労さん。
短かったなぁe-275

おお~☆黒ぺキちゃんですね~!
かわいいかわいい~♪
色んな犬種のワンコたちと出会えて楽しそうですね~♪
こちらは田舎のためか、あまり会いません(笑)

みゆきさん

そうそう、黒ペキさんでした~v-344
でもやっぱり、ブルという事でちょっと警戒されたのか、他のワンちゃんの所に近づけながら、だいぶ様子見してから、うちの方に来ました(笑)
まぁ、いつもの事だけど・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

