スポンサーサイト


ご飯ですよ

ご飯の用意をし出すと、ジャイアンは、シッコに行く
多分、食後、立たせ抱っこをされるので、トイレに行けないことがわかっているのかなぁ

でも、トイレに用がなくても何故か、部屋を出て行く
       は て 
419+1.jpg

特に何をする訳もなく、ウロウロ
お風呂場に行ってみたり~、隣の部屋をチョロチョロしてみたり~
廊下もウロウロ

そして、私の「ご飯だよー」と聞こえるまで、たいてい、廊下か、ソファの影でスタンバイ
420+2.jpg

呼ばれると走ってくるのだ
早く食べたいなら、ご飯台の横で待ってればいいのに・・・
変なの(笑)

ジャイアンのサプリは、錠剤だったんだけど、どうやら、粉末の方が
吸収がいいらしいので、"ピルクラッシャー"という物を買ってみた
397+1.jpg

398+1.jpg

左のお茶碗の白いものがそうでーす
こんなに、いい物があったなんて、もっと早くに買っておけばよかったヨ。

あとは、年末に腰を痛めたので、ジャイアンの食事台を検討してみた。
明らかに足腰に負担があると思ったからだ。

お座りして食べてくれれば一番いいけど、ご飯に貪欲なジャイアンが
そんなお上品に食べる訳もなく・・・
抱っこしたまま食べさせたけど、余計に誤嚥が心配なのと、
私とジャイアン共に、ご飯まみれになってしまった
367+1.jpg

  前のご飯台の高さを変えてみた(2段目)

399+1.jpg

あまり変わっていない気がするなぁ・・・
また考えなきゃダメだな・・・


スポンサーサイト
コメント

可愛いです

おしとやかなのですね。
お食事を催促するのは、大和撫子には、はしたない行動なんですよ。きっと。
chocoに、爪の垢でも飲ませたいです。
食事の催促は、子供以上です。
英国紳士のかけらもありません。ただの食い意地の張った、ブタです。
ブログの写真のお腹を見れば、納得いただけます。
子豚が寝ているときか、思えません。

これは、御見それいたしました
「ごはんだよ~」と、呼んでから来る
全然変ではないよ~
きっとジャイアン君が、たっぷりの脳みそフル回転
させて出した答えなのでわでわ
以前ご飯台の前にスタンバイしていても
中々出て来ないので、椅子の後ろに隠れた
時、ご飯が出てきたv-45
「そうか~ここに居るとご飯がすぐ出てくるんだな」
なんてね???思っていたりしてね
チャンプは、私にとび蹴りしたとき、いつもより
早くご飯にありつけたので、今もとび蹴りして催促するのよ よろめきながらご飯の支度しています。
注・中々出てこない=トロイのではなく、家が広いので、中々辿りつかないと、いう事よ。
チャンプも巨大食道症かも?と言われた時
先生に、ご飯は座らせて、上を見させて、人の手で
食べさすと、聞いた事があります
それが??の話なんですけどね
少しでもいい方向になる様に、お互いガンバロ

ジャイアンくん

スタンバイ中のジャイアン君かわいい~v-345
粉末のサプリってあるんですね、知らなかったですv-356
2段目で食べる姿、あまり腰に負担がかかってないように見えますv-353
ジャイアンくん、がんばれ~e-271

choco papaさん

いやいや、とんでもないv-356
ご飯を目の前にすると、すごいですe-263
でも、そのおかげで、錠剤でも飲み込んでくれますが・・・。
chocoくんの写真。
お腹を見て、「触りたい~e-266」って思いました!
やっぱりブルは、ああじゃなくっちゃv-344

チャンプさん

チャンプくん、今日大井に来るかと思っていたのに・・・
残念ですv-409
ジャイアンは何なんですかねぇv-361
なかなか出さないと、確認しに、チラッと見に来ますe-263
チャンプくん、とび蹴りとは・・・すごいv-19
もしかして、広~い家を助走つけて、とび蹴りしてくるのかしら・・v-236(笑)
見てみたい気もする(笑)
チャンプくんも嘔吐してたからかな?
そんな事があったんですね。
今は落ち着いてますか??

みゆきさん

薬とか、サプリは物によってみたいですが、粉末の方がいい物もあるようです。
今までは、割ってあげていたんですが、楽になりましたv-21
腰、大丈夫そうに見えますかv-236
ほんとに難しいものですv-356

ジャイアン君ってばぁ、慎ましいだからぁ。
うちの子達はヨダレダラ~~~で待ってます。
ふき掃除がたいへんです。
ジャイママさんのジャイアン君への思いには
いつも頭が下がります。
幸せね、ジャイアン君。。。

ジャイアン君、ホントに奥ゆかしいお方でございますなぁ~。
そんな距離保たなくても・・・(笑
ジャイママさん、試行錯誤、あの手この手。
頭下がりますよ、マジで。
ジャイアン君、調子よく食べられるといいね。

よねっちさん

う~ん・・・
でも、ご飯を目の前にすると、すごいですよv-19
ご飯を、取られるんじゃないかって勢いで食べますからe-263
何故、お風呂場とか、そんな所に行くかはなぞですがv-356
ヨダレだら~で待っているんだ~
その方が、早くあげたくなっちゃうv-345

かときっちさん

早くご飯を食べたいくせに、部屋を出てふらふら。
じらしていると、横を通り過ぎて、チラ見していくe-263
変だ・・・。
お座りして食べてくれたら、最高なんですけどね~
絶対ジャイアンじゃ無理だな・・(トホホ)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

